に投稿

鶴間公園へお花見へ

平日なのにすごい人!鶴間公園でお花見✨

 

アンケートモニター登録

 

鶴間公園へお花見へ行ってきましました🌸

コロナ禍前は毎年のように行ってましたが今年は久しぶり。

満開でとても綺麗でした♪

そんなに風強くなかったけど 少し風が吹くと花びらがひらひら舞って綺麗でした。

記憶がおぼろげだけど前は桜の下にレジャーシート敷く事ができたような気がするけど今年は桜の下は囲いがしてあって入れないようになっていました。

桜の下を人がのって土が固まると桜に栄養がいかなくなって弱って病気になりやすくなる、とニュースで言ってました。

固まった土は掘り返す作業をしているそうです。

そういった事情があるのかもしれません。

今まで知らずに桜の下を探してレジャーシートを敷いてました。桜さんごめんなさい💦

平日だったけどすごい人!

屋台やキッチンカーもたくさんありました。(からあげ、たこ焼き、五平餅、パイン棒、チョコバナナ、いちごあめを購入)

公園内にこんな可愛いお店も♪

桜のシュークリームが気になったけど子どもも一緒で多分子は食べれないので今回は見送り。

公園内にはゴミ箱が無く、ゴミは購入したお店のゴミ袋へ入れてくださいとのアナウンスがありました。

が、人が多くお店のゴミ袋も探すの大変で、買ったお店のゴミ袋へ入れないといけないみたいなので買ったお店まで戻らないといけない💦

それは大変なのでたこ焼きを買った時にビニール袋をもらいそこにゴミを入れて持ち歩きました。

が、最終的にそれを捨てるゴミ箱もないのでゴミ入りの透明袋を持って電車に乗ることに💦

(これから行かれる方は持ち帰りやすいゴミ袋の持参をオススメします)

 

最後に公園内には遊具がある場所もあるのでそこで子のHPを減らして帰宅。

11,000歩 歩きました〜〜。

帰りの電車で居眠りしてしまう程疲れました🤣

 

ご訪問ありがとうございました。

 

アンケートモニター登録