に投稿

おちょぼ稲荷3回目(2024年10月)

おちょぼ稲荷へ行ってきました(3回目)

 

PR

爽やかな秋晴れの中 おちょぼ稲荷に行ってきました(なんと3回目🤩)

旗とかあっていつもお祭り気分♪ 前回くもりだったので今回秋晴れでラッキー。

 

 

今回も楽しかったし美味しかった✨

お昼は前回とんかつ定食が美味しかったほていやさんがお休みで今回は「ゑびすや」さんで海老天丼を食べました。

 

数量限定とのこと。海老天が6本。すごいボリューム。

味噌カツ定食も美味しそうでした。

店内は清潔で店員さんはとても感じ良かったです。

最初に行った時に買った豆菓子「うまくいく」が美味しかったのでまた買おうと思い「ごまの蔵」さんへ。

 

この豆菓子すごく美味しいのだけど店員さんのテレビショッピングかと思うほどのセールストークがちょっと苦手でした💦 ジャパ◯ットのようだった💦

1年前に行った時は女性の店員さんでさりげなくおすすめされて美味しいと思って買ったのだけど、今回は・・・💧 う〜〜〜ん。。。 まあでも目的のお菓子買えたので満足。

 

「とよまる」さんで激辛の串カツ食べました。1時間ぐらい口の中がヒリヒリでした🤣

思ったより辛かった!

「いなりや」さんで「川うなりプリン」をお買い上げ。

うなぎのタレをかけて食べるとの事。プリンは6種類? 卵黄の「イエロー」と卵白の「ホワイト」があり、それぞれ3種類(プレーン、イール、みりん)があるようです。

「イール」はプリン駅に「鰻のタレ」を入れて蒸したもので甘いみたらし団子のようと説明書きにあったのでめっちゃ食べてみたい!!

でもこの日はホワイトの「みりん」が2個だけとの事だったのでホワイトのみりんをお買い上げ✨

みりん使っているけど大丈夫ですかと確認されたので 子どもも食べるから念の為アルコールが残っているか聞いてみました。

店員さん 奥までわざわざ確認しに行ってくださいました。「おそらくアルコールは飛んでいてほとんど残っていないと思います」との事。絶対ではないようだけど我が子はお菓子に使われている洋酒程度なら全然平気なので食べさせました。アルコールっぽい感じはなく白いのに濃厚な感じのプリンでした。

 

タレはかけ過ぎ注意と書いてあって2〜3滴でいいらしい。

食べてみたけど・・・う〜〜ん・・・鰻のタレは・・・合わない・・・💦

プリンは美味しいけど・・・やっぱりカラメルがいいかな😅

ちなみに余ったタレを白いご飯にかけてみたら すっごい美味しかった🤣

今回ホワイトのみりんだったから もしかしたら他のプリンなら合うのかも?

次はイエローのプレーンとかで試してみたいです。

 

前回外花屋さんのわらび餅がめちゃくちゃ美味しかったので今回も購入。

ここ、本当にすごい美味しい。

前回は抹茶と半々のを買ったけど 抹茶は濃すぎて私には合わなかったので王道のきな粉(+黒糖)で。

私はあまり現金を持ち歩かないので 決済が現金のみなのが残念ですが でもまた次も買います!

 

他に美味しそうなクレープ屋さんもあったけどお腹いっぱいで食べられず。次回のお楽しみ😆

 

最後に少しはずれた駐車場近くにあるお店でよもぎソフトクリームを堪能。

 

今回も大満足なおちょぼ稲荷でした🎵

前回のおちょぼ稲荷の記事はこちら✨

 

前々回のおちょぼ稲荷の記事はこちら✨

ご訪問ありがとうございました♪

 

別館

PR

PR