に投稿

愛知 ノリタケの森へ行ってみました

以前から気になっていたノリタケの森へ行ってみました。

 

 

前々から気になっていたノリタケの森へ✨

おしゃれなイオンノリタケガーデンに隣接していて買い物した後に散歩したりできていい感じです(語彙力なし💦)

 

ただこの日は天気が悪く強風でかなり暑い日だったので散歩はできず。(強風でパラソルも閉じていたし💦)

 

 

 

外国へ来た気分♪ もう少し気候が良くなったら一人でも来てみたいです♪

 

お皿に絵付け体験もできました。(期間限定の恐竜下絵有で子供が体験)

 

 

 

色が薄くて広がりやすいので思ったより難しそうでした💦

色塗りは1時間半ぐらいかかると説明がありましたが 我が子はかなり大雑把なのでさささ〜っと塗って10分程で「完成!」とか言ってました😅

下絵は焼いたら消えてしまうらしいのでこのままではぼんやりした 洗ってもぼんやり色が残った絵の具パレットのような皿になってしまいそうだったので下絵部分だけ私が濃く縁取り。

焼いて完成したものが送られてくるので届くのが楽しみです!!

ミュージアム内では他にも絵付けしているところが見られたり 美しい食器類もたくさん展示されていました。

撮影禁止の場所も多く 撮影禁止の札が無いところではたくさん写真撮ったのですがWEB上に上げていいのか判断に迷うのでミュージアム内の写真は割愛します。

 

イオンイオンノリタケガーデン内で美味しそうな台湾カステラ(生クリーム)を買って帰宅しました♪

 

ふわっふわなのにしっとりですごい美味しかったです!!

ご訪問ありがとうございました✨

 

別館

 

 

アンケートモニター登録