に投稿

LOU REED:NEW YORK

NEW YORKを愛したLOU様らしいアルバム「NEW YORK」

 

 

たくさんあるLOU様のアルバムの中でも私が特に気に入っているアルバム「NEW YORK」✨

実にLOU様らしく混沌とした世界観のアルバムだと感じています。

(私にしては珍しく帯まで保管してるくらい大事にしてるCD)

 

 

昔行ったライブハウスの客入れの時に「NYC Man」が流れていて、その頃はアルバイト代で少しずつLOR REEDのアルバムやレコードを買い集めていた時期だったのでこの曲が入っているアルバムをまだ持っておらず、「この曲は絶対LOU様だ!めちゃかっこいい!!欲しい!」となり翌日タワレコへ行って探したけどタイトルが分からず「NEW YORK City Man」と歌ってたからきっとこのアルバムだろうと思い購入したものです。

結果このアルバムには「NYC Man」は入ってなかったけどこのアルバムもお気に入りの1枚となりました。

(ライブハウスで気になった段階でスタッフに聞けばよかったんだけど 人見知りなので声をかける勇気が無く😅自力で探すことに)

数ヶ月後「Set the Twilight Reeling」を買って無事「NYC Man」と再開できました😆

 

LOU様はよく「詩人」と言われるけど 改めて歌詞見ると深くて難しくていろんな解釈があると思うのでちゃんと英語を勉強して私なりに深く掘り下げたいと思いました✨

 

 

ご訪問ありがとうございました♪ 

別館