に投稿

小倉トースト

昼を控えめにするためにしっかり食べる朝ごはん

 

ダイエット中のため昼食をオルビスのプチシェイクに置き換えたり控えめにしたりしています。

(できれば夜も控えめにしたいけど意志が弱く夜は普通に食べてしまってる💦)

昼控えめにするために朝食はしっかりめにしようと思い朝ごはんの記録を残していこうと思います。(写真撮ったりできる日だけなので毎日ではないけど・・)

初回は小倉トースト

 

  • 小倉トースト
  • にんじんのマリネ
  • ほうれん草のおひたし
  • ポテトサラダ

 

そんなにしっかりでもないか・・・💧

料理は苦手だけどモチベーションを上げるために写真撮ろうと思います。自己満足🤣

 

パンにのせる小倉は井村屋さんの「ゆであずき」です。(↓こういうやつ)

 

 

近所のスーパーでは缶ではなくこんな感じのプラケースで売られてます。

1回で使いきれないけどフタ付きで残った分撮っておきやすくて便利。

軽くてプラごみで捨てれるのも便利。

他社の安いあずき缶を小倉トーストにした時は水分が多くてたれてきてしまったのでトーストにつける時は井村屋さんのゆであずきを使うようにしてます✨

 

 

朝ごはんをしっかり食べて頑張って痩せよう♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村