に投稿

たませんで屋台風朝ごはん

たませんでお祭り気分の朝ごはん

アンケートモニター登録

 

この前お祭りでたませんを子どもと半分こしたけどもっと食べたいというので家で再現してみることに。。

↓材料はこれ

  • えびせん(えび太くん)
  • 天かす
  • お好みソース
  • スライスチーズ
  • マヨネーズ

焼きそばや青のりを入れる事もありますが今回はチーズで。

ホットプレートに卵を乗せて
ヘラでくずす
えび太くんをのっけて少し待って
ひっくり返して皿に移してお好みソースを塗る
スライスチーズを乗せてマヨネーズをかける
天かすをパラパラ
ホットプレートに戻して
少し柔らかくなったら真ん中にヘラを当てて半分に折る
完成〜〜

 前はえびせんを半分に折ってから作ってたけど屋台の人が鉄板に戻してから折ってたので真似してみました。

少ししんなりして折りやすい✨

 

ただこれ、大好きだけどめちゃくちゃ食べにくいので要注意!

屋台みたいに紙(オーブンシートとか)で包んで食べた事もあるけど、それでもソースとかたれてくるし、屋台で食べても手や口がベタベタになるので これは手や口をベタベタにして美味しく食べるものだと思うことにしました。

服だけ汚さないように気をつけて食べてます。(もしくは汚れてもいい服で食べる🤣)

家では紙は巻かない!食べ終わったら速攻手を洗えばいいのさ。

 

BRUNOのホットプレートはたませんを作るのにちょうどいい大きさで重宝してます!

洗うのも簡単で出し入れも手軽だしテーブルの場所も少しで済むし!子どもとワイワイやるのに最適♪

 

 

メイン食材のえび太くんはこちら↓🤗

 


 

 

えび太くん、パッケージにカルシウム豊富と書いてあります。

関係あるかはわからないけど昨日の健康診断で骨密度は平均以上でした🤣

定期的に食べようと思います。このまま食べても美味しいし。

楽しかったです♪

ご訪問ありがとうございました✨

↓ブログランキングに参加しています🤗

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録