に投稿

マフィンとプリンの朝ごはん

マフィンとプリンでバタバタの朝ごはん

 

朝ごはん用にプリントマフィン作りました。

 

この日は出かける用事があったのに朝からマフィン焼いたりしてバタバタでした💦

なのでサラダはレタスだけ💦

子どもにせがまれて買ったポケモンパンも入れてなんとかワンプレートに。

 

  • レタス
  • トースト
  • プリン
  • マフィン
  • ポケモンパン(チョコクロワッサン)

 

マフィンの具はほうれん草、しめじ、ベーコン、玉ねぎです。

ホットケーキミックスだと甘くなりすぎるので薄力粉とベーキングパウダーを使いました。

参考にしたレシピは↓

Cpicon 朝食に!おかずマフィン by 葵**

 

アルミカップで焼いたけど洗うのが大変なので紙製マフィンカップ買うか迷い中です。

100円ショップでも売ってるけど枚数が少ないのでたくさん買わないといけないし・・・。

 

 

それか思い切って型を買って敷紙使うか・・・。悩みます。

 

 

 

他にも欲しいものいっぱい💦

ホームベーカリーやクレープメーカーも欲しいしトースターも新調したいし オーブンレンジもそろそろ壊れそう💦

 

もう少し考えます。

 

アンケートモニター登録

 

プリンのカラメルはタブレットを使用。

 

 

 

洋裁ブログもあります(こちら✨)

ご訪問ありがとうございました🤗

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村