に投稿

カニカマ天津飯と肉巻きのプレートご飯

あんかけで食べやすいカニカマ天津飯で朝ごはん

 

アンケートモニター登録

 

カニカマで簡単天津飯を作りました。

あんかけなので食べやすく忙しい朝にぴったり。

 

 

  • カニカマ天津飯
  • 厚揚げの肉巻き
  • じゃがいもと豚肉のケチャップ炒め
  • 豆腐のふわふわ焼き
  • 自家製メンマ

 

肉巻きは夕飯の残り。

メンマは春に作って冷凍してあったやつ。そろそろ食べ切らないかんやつ💦

天津飯はすごい簡単。

あんは水・鶏ガラ・醤油(全て分量適当)を鍋で沸騰させて弱火にしたら水溶き片栗粉でとろみをつけてほぐしたカニカマを入れて混ぜたら出来上がり。

ご飯の上に柔らかめに焼いた卵をのせてあんをかけたら出来上がりです。

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村