に投稿

四角いおにぎりのプレートごはん(失敗)

動画で流れてきた四角いおにぎりを作ったけど海苔が足りず失敗💦

 

インスタか何かの動画でお豆腐のパックで四角いおにぎりを作っていて これならボリュームのあるおにぎりが作れる!と思い作ってみました。

動画では大判の海苔で全体を包んでいたけど 大判海苔がなかったのでおにぎり用の3つ切り海苔を使用。

 

間にそぼろを挟んだけど、当然ながらぼろぼろ崩れる!!

海苔で全体を包まないとこぼれるに決まってる💦なぜこんな事にも気づかない自分💦

大判海苔を買ってきます😂

 

  • おにぎり
  • ナスときゅうりの浅漬け
  • 豆腐五平餅
  • レタス
  • ちくわきゅうり
  • 枝豆

 

豆腐五平餅は水切りした豆腐と片栗粉を混ぜて 味噌に砂糖と麺つゆを加えたものを塗ってトースターで焼きました。

味噌つけすぎて少し辛かったけど美味しかった。

これも白胡麻切らしてて やっぱ白胡麻大事って思いました。(黒胡麻ならあったんだけど黒胡麻でもよかったかな。黒だと見た目が心配で躊躇してしまった)

 

暑いし夏休みなのでおやつはかき氷✨

 

 

小学生の子供が楽しそうに作ってました。練乳最強♪

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録