に投稿

備蓄用パンの缶詰のパンを食べてみました

防災備蓄用に買い置きしてあるパンの缶詰の味が気になって食べてみました♪

 

PR

 

防災用に備蓄しているパンの缶詰。賞味期限までまだまだあるけど味が気になって1個食べてみました。

今回食べてみたのは「パティシエの愛するパン プレーンショコラ味」

一緒に最近お気に入りの野菜スープ(レッドオニオンスープ)も⭐︎

 

 

ふたを開けるとパンが逆さに入っていて紙に包まれてる方が上にくるので衛生的。

 

 

 

非常時をイメージして備蓄してる野菜スープと野菜ジュースも添えてみました。(ボリューム的にも結構良いのでは、と思ったり)

 

 

パンはちぎった時はもちっと感はあまりなくパサっとしてる?かと思ったけど 食べるとパサパサした感じはなくあっさりめのデニッシュパンのような感じで美味しかった✨

 

20年ぐらい前に防災用のパンの缶詰を食べた時はアルコール臭のような臭いが強めで、ちょっと苦手な感じがあったけど 今回食べたのはそのような匂いは全くなく美味しく食べれました!

パン缶も進化してるのね〜。

  

PR

 

ラベルも簡単に剥がせて捨てる時の分別便利!!

最近お気に入りの「野菜をMOTTO」のスープ。今回はレッドオニオンスープも一緒に食べてみました。

パンのチョコがついてない部分をスープにつけて食べたらめちゃ美味しい✨

 

レッドオニオンだからスープは赤紫色だったりするのかな、なんて思ったら色はよく見るオニオンスープの色でした♪

味は濃厚なオニオンスープで満足感たっぷり。

野菜をMOTTOのスープはこちらから↓

PR

 

普段飲んでる野菜ジュースも加えてみたり。

カゴメの野菜生活スムージーはフルーツジュースみたいで野菜ジュースが苦手な私でも美味しく飲めます(中身も半分ぐらいはフルーツみたいだし)

 

PR

 

パン缶・野菜スープ・野菜ジュースのセットだとタンパク質が少なめなのでナッツとか足したらバランスいいかも、と思いました。

PR

 

何事もなく過ぎて次食べるときは賞味期限近くなってからだといいなと思いました。

 

ご訪問ありがとうございました✨

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

PR