に投稿

いももちとちらし寿司のプレート

ちらし寿司の素を使ったご飯といももちのプレートご飯

 

ちらし寿司の素を使ったちらし寿司といももちのご飯プレート。

筍をいただいたので自家製メンマも作りました✨

 

 

  • ちらし寿司(+かまぼこ)
  • いももち
  • もやしのナムル
  • 自家製メンマ
  • 大根サラダ
  • イチゴ

 

かまぼこが余ってたのでうさぎにして乗せました🤗

 

 

かなり前に買った飾り切りの本で覚えたものです。

 

 

難しいのも多いけど かまぼこのうさぎとハートのウインナーだけはカンタンですぐできた🤣

 

 

いももちは前にもホットプレートで作ったもの(前回の記事はこちら

今回はブルーノのホットプレートを使った焼いた後に麺つゆとみりんで味付けしました。

ブルーノのホットプレート、大きさが本当にちょうどいい!!

 

 

もうちょっと盛り付け上手くできたらいいのだけど・・・💦

次回また頑張ります✨ 

 

↓ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村