に投稿

キューブ型スイートポテト

cottaさんにあったレシピでキューブ型スイートポテト作りました。

 

スイートポテトを作りたいけど成形が面倒だなと思っていたらcottaさんで「キューブスイートポテト♪」というレシピを見つけたので作ってみました✨

レシピでは230度のオーブンで焼くとあったけど 我が家のオーブンが210度か250度でしか設定できず、迷った末に210度で長めに焼きました。

でもやっぱりもうちょっと焼き目欲しいな。次は250度で試そうと思います。

黒胡麻がなかったので省略したけど黒胡麻あった方が可愛い。。またいつかやってみたいと思います。

四角く成形する時にオーブントースターの天板使いました🤣

天板にラップを敷いて生地を広げる

ラップを被せてもう一つの天板で上から軽く押して縁の方は手で調整。

ひっくり返す✨

もう少し均等にカットできればよかったけど なんでも適当なので💦

 

 

子どもにも好評でした✨朝ごはんでペロリ♪

レシピはcottaさん↓で「キューブスイートポテト」で検索してみてください🤗

 

卵白が2個分余ったので全卵1個と混ぜて卵焼きに。白っぽい卵焼きになりました🤣

 

ご訪問ありがとうございました✨