に投稿

自家製とりハムのサンドイッチプレート

手作りとりハムでサンドイッチの朝ごはん

 

手作りとりハムでサンドイッチを作りました。

最近我が家でブームのスコーンも。

 

 

い・・彩りがイマイチ💦

やっぱプチトマトとか欲しいかな。でもなかったので💦

 

とりハムは鶏むね肉を茹でて冷やしてスライスして 醤油・砂糖・みりんを煮詰めたものをかけて冷蔵庫で一晩程寝かせたら出来上がりです。

(味が行き渡るように時々鶏肉の位置を変えたりしました)

鶏むねは茹ですぎるとパサつくので中まで火が通ったら取り出して冷まします。

冷蔵庫で冷やすと包丁でスライスしやすくなります。

タレに漬け込んだら小分けして保存袋に入れて冷凍。

サンドイッチとかお弁当とかサラダにも✨

 

スコーンも手作り。

参考にしたレシピはこちら(レーズン加えるのが我が家流)

 

材料2つ!HMで簡単本格スコーン by ko_odori

 

ブログランキング✨

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

アンケートモニター登録