に投稿

森永ホットケーキミックスの袋にあったレシピでマフィンを作ってみました。

森永ホットケーキミックスの外袋の後ろに載ってたレシピでマフィンを焼いてみました✨

 

 

ホットケーキミックス外袋後ろのレシピがお手軽そうだったので作ってみました♪

 

 

これおいし〜〜〜。洋菓子屋さんとかに売ってるマフィンじゃん、もしくはマドレーヌ?と思いました✨

正直マフィンとマドレーヌの違いがよくわからないのですがバターを溶かすか溶かさないかの違いだとしたらこのレシピだとバターを溶かすとあったのでマドレーヌの気もするし、型の違いだとしたらカップ型のこちらはマフィンの気もするし・・・。

どっちにしろすごい美味しかったので常連入り。

少し前に大量のグラシンカップも買ったのでこれからはちょくちょく作ります。

 


 

 

このカップ本当に便利。

グラシンカップをセットする型が必要なので手持ちのシリコンカップにセットして焼きました。

でも型があると便利✨

※私は12個焼ける型を買って我が家のオーブンレンジに入らなかったので型を買う時はサイズを確認する事をオススメします😅

 

ホットケーキミックス1袋に対してバターは50gなので200gのバターを買ってきて4等分にしてラップして保存袋に入れて冷凍しました♪(バターは冷凍できるらしいので)

バターって計量するの少し面倒だし使いたい時に「あ、足りない」となる事も多いので このバターはマフィン用と冷凍しておくことでだいぶ便利になる(ハズ)。

 

森永製菓さんのサイトには他にもアレンジレシピいっぱいでした

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

⇩cottaさんにもレシピたくさん✨