に投稿

チョコベビーをチョコチップ替わりにしてチョコチップマフィン

チョコベビーをチョコチップ替わりにしてお手軽マフィンを作ってみました。

 

アンケートモニター登録

 

チョコベビーの大きいのが安売りしていたのでチョコチップ替わりに使ってみました✨マフィンに。

 

 

基本レシピは森永ホットケーキミックスのパッケージ裏に載っていたものを使いチョコベビーを追加しただけ。

焼きたてはチョコサクフワでした♪

生地を作って最後にチョコベビーを入れたけどなかなか均一にならなかったし底の方に沈んでしまったのも多かったのでもしかして粉の段階で入れた方がよかったのかも。次回はそれで試してみます。

美味しかったのですぐなくなりました😆

製菓用のチョコチップはお高いし板チョコ砕くのも大変なのでチョコベビーはお手軽でいいなと思いました✨

 

森永製菓さんのサイトにはレシピいっぱい♪

 

絶賛愛用中グラシンカップ⇩

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村