に投稿

フルーツタルトを作ってみた

久しぶりにタルト生地から手作り✨フルーツタルト♪

 

 

フルーツタルトを作ってみました♪ タルト生地から作ったのは久しぶり。

 

 

タルト生地って均一に伸ばすのも均一に敷くのも難しい💦 ちゃんと麺棒使ってるんですけどね💦

あとフルーツタルトは何年か前に作っていて2度目なんですが 前作った時はフルーツ散らすだけで華やかだから盛り付けが簡単!!って思ったけど今回は・・・・??華やかとまではならなっかった💦 なぜ??

苺がないから色味の問題か?配置か?ブドウは半分に切った方がよかった??

タルト生地にカスタード入れてフルーツのせました。

フルーツは種無しブドウ(2種)、パイナプル(缶詰)、ブルーベリー。水気を拭いてのせました。

思ってたんと違うけど味は美味しかった。

ただ切る時にブドウもブルーベリーもコロコロ落ちて切りにくい。。。

フルーツタルトはおもてなしの時しか作らないけどいつかリベンジしたいです〜〜。

 

あると便利な底が抜けるタルト型

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館