に投稿

バレンタインにザッハトルテを作ってみました

今年のバレンタイン 忙しかったけどザッハトルテを作ってみました。

 

PR

今年のバレンタインは学校行事や何やら重なってかなりバタバタしましたが 何とかザッハトルテを作りました。(自分が食べたかった)

本当はあんずジャムも使うらしけど 以前もジャム無しで作ったけどめちゃ美味しい。特に娘に好評✨

 

 

 

い・・・言い訳ですが 本当に忙しかったんです💦

上にかけるチョコクリーム?も急用の電話とかしながら作ったりして 本当はもっと滑らかになる予定だったし、なんとスポンジも斜めになってしまったけど 味で勝負(?)ってことで😆

参考にしたレシピはこちら。(落ち着いて作ればもっと綺麗に作れるし 美味しいのでおすすめ!!)

 

至福のザッハトルテ♡〜極上レシピ〜 by ゆーママ・松本有美

 

チョコクリーム もっと滑らかにしたかったけど 時間がなさすぎました。。。

しかもうちのケーキ型大きめなので土台が平たくなってしまってクリーム足りず側面の全面まであ届かなかった🤣 娘はこういうデザインだと思えばオシャレだよ、とフォローをいただきました🤣

 

家族にも好評✨

来年はもっと綺麗に作れるように頑張ろうと思います。

18cmのケーキ型買おうかな・・・。

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

PR

PR