に投稿

我が家にホームベーカリーがやってきた!

ず〜〜〜っと欲しかったホームベーカリーが我が家へやってきました♪

 

PR

 

ずっと欲しかったホームベーカリーがやっと我が家にやってきました🎉

 

 

sirocaのSB-111です。食パンとパン生地が作れればいいので一番(?)グレードの低いやつにしました。

いっぱい機能あっても多分使わないし😅

早速食パン焼いてみました♪

 

膨らんできた〜〜っ🎵

焼けた〜〜〜!いい匂い✨

 

ふわふわ〜〜

 

美味しそう!!ってか美味しかった!!

 

ホームベーカリーは以前も持ってたけど フルタイムに近い仕事について使う機会が減ってしまい ほとんど使わなくなったので手放してしまいました。

転職して(収入は減ったけど😭)家にいる時間が増えたのでまたパンを作りたくなって購入しました。

まず食パン作ったけどふわふわでやっぱり焼きたて美味しい!

ただ、どのホームベーカリーも同じだと思うけど朝焼きたてを食べようと思うと夜中にぐわんぐわんと捏ねる音がするので朝焼きたて食パンにするのはマンション暮らしの我が家には厳しい💦

焼き上がるまで4〜5時間ぐらいかかるのでブランチ用か夕方焼いて翌朝用にするかという感じです。

でも家で焼く食パンは美味しいし あまり買い物に行かない私は食べたい時に焼けるのはありがたい✨

 

ただ、焼きたての柔らかい食パンを切るのは至難の技😭

クックパッドで調べたら出てきたので次はこれを試してみようと思います。

包丁一本♪焼きたてパンの切り方 by QPはにー

 

そんな焼きたてパンの朝ごはん(というかブランチ)

 

 

  • 焼きたて食パン
  • わかめときゅうりのサラダ
  • グラノーラ
  • りんご
  • バナナ
  • いちご

でした。

 

ウインナーロールとかクリームパンとか肉まんとか作ってみたいです〜〜♪

sirocaのホームベーカリーはフレッシュバターも作れるみたいで それって節約になるのでは?と思ったけど生クリームからバターを手作りするのはコスパが悪いらしく買った方が安いようです。

スーパーでお高く感じるバターですが実はお値打ちなんですね。

でもフレッシュバターも美味しそうなのでいつか作ってみたいです!!

 

PR

 

ご訪問ありがとうございました✨

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

PR

 

PR