に投稿

ハムチーズサンドと贅沢野菜スープの朝ごはん(デザートはパンナコッタ)

先日購入した野菜スープを食べてみました。パンナコッタも初めて作ってみました。

 

PR

 

先日購入した野菜スープを早速食べてみました✨

レタスたっぷりのハムチーズサンドと一緒に。

ホイップクリームが余ってたのでパンナコッタも初めて作ってみました。

 

  • ハムチーズサンド
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 海藻サラダ
  • 豚バラと大根と生姜のほっこりぽかぽか養生スープ(モンマルシェ)
  • パンナコッタ

 

正直・・・パンナコッタと牛乳プリンの違いがよく分かりません。

生クリームを使うのがパンナコッタで牛乳のみが牛乳プリン?

温めて作るのがパンナコッタ?卵が入ってるのがプリン?

でも牛乳プリンだって真っ白なやつは卵無しでゼラチンで固めてるだろうしゼラチン使うなら温めないと作れないし・・・。卵入ってるクリーム色のはそもそも普通のプリンだろうし。

でもとりあえずパンナコッタで調べて出てきたレシピで作りました。

冷凍庫にずっとあるマロンクリームをそろそろ使わないと、と思いトッピングしてみました。(見た目がイマイチになってしまった💦 パンナコッタの量をもう少し減らしてマロンクリームも瓶の中に治るようにすれば良かったかな😅)

パンナコッタがシンプルで素朴な感じなのでマロンクリームとの相性もバッチリでした♪

作り方も簡単だったし。次は濃いめの牛乳だけで作ってみようかと思います。(そうすると牛乳プリンになるのか??)

 

PR

 

そして先日購入したモンマルシェさんの野菜スープ。

今回は「国産豚バラと大根と生姜のほっこりぽかぽか養生スープ」を食べてみました。

 

 

具沢山で大根にも味が染みていて 生姜の味がしっかり濃厚だけど辛くなくてすごい美味しかった! 本当贅沢という感じでした♡

日持ちもするので我が家の常備食に追加決定。

他のスープも食べるの楽しみです♪

 

モンマルシェさんのスープはこちらから↓ ギフト用もあるようです。

PR

 

届いた時の記事はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございました✨

 

本館

2coの家(洋裁ブログ)

別館

 

PR