に投稿

厚焼きパンケーキ(再チャレンジ)

この前上手くできなかった厚焼きパンケーキに再チャレンジ

 

前回初めて作った厚焼きパンケーキは パンケーキを焦がして ホットプレートの外側も溶かしてしまい悔いの残る結果に💦

なのでまた作ってみました。今回は火加減や生地の量、ほっとプレートの鉄板や蓋がずれてないか確認しながら慎重に。

今回は日清の「極もち」というホットケーキミックスを使ってみました✨(このホットケーキミックスは普通に焼いてもすごい美味しいのでお気に入り)

 

 

実家からブルーノのコード回収してきたので今回はブルーノを使いました🤗

セルクル使うと思った以上に膨らむので今回生地を流す量は控えめに。(セルクルはダイソーのもの)

今回は型にバター塗るのも忘れなかった🤣

 

蓋をして・・・

 

 

ん??蓋がちゃんと閉まらない。セルクルの背が高すぎて蓋が引っかかる様子。まあでも大丈夫でしょう。

 

蓋を外してセルクルを外してひっくり返す✨

 

 

おぉう✨いい感じ✨

今回は上手く行ったと思います♪

 

 

ふわふわもちもちで美味しかったです♪

バターと定番の森永のケーキシロップをかけていただきました🍽

 

 

cottaさんには猫型やくま型のセルクルも✨

 

便利で可愛いブルーノのホットプレート

 

 

 

ブログランキング参加中です↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございました✨