に投稿

ハロウィン ピニャータ作り(苦戦)

ハロウィン🎃パーティ用にピニャータ作り&使用結果👻

 

 

前回土台作りまで済ませたピニャータ✨・・・の続きです。

(前回の記事はこちら)

 

風船に小麦粉のりをつけた新聞紙を貼ってピニャータの土台を作り乾燥。その後風船を外しました。

 

風船の結び目あたりを持って・・・

両手で引っ張って伸びている部分に少し切り込みを入れる。根本は押さえたまま少しずつ空気を抜く。

なんとも無惨な風船の残骸💦

 

紐を通す部分をガムテープで補強して、お菓子を入れる入り口部分をカットして整えます。その後紐を通す部分にキリや目打ちで穴あけ。

まずガムテープで補強して・・

入り口部分をハサミ✂️でカット。

ガムテープ貼ってあるから結構硬くて重労働。

ミイラお化けにしたかったのでコピー用紙を包帯のように巻いてみたけど あまりの下手さに絶望。コピー用紙は諦めトイレットペーパーを巻いてみる😅

 

安定感が悪いのでミニバケツに乗せて作業。

ここで絶望

トイレットペーパーに変更してどうにかそれっぽく。(割った後の片付け大変そう😭)

 

ミイラは一ツ目にしてもう一つは力尽きたので白いビニール袋を被せて目と口をつけてみたらまあまあそれなりになりました💦 最初からビニール袋にすればよかった😅

 

トイレットペーパーにサインペンで目と舌を描くという暴挙🤣 トイレットペーパーすぐ破れるから描きにくい(当たり前か💦)

もう一つはにビニール袋。なんとも切ない表情になってしまった💦

 

土台は新聞紙貼って乾かしてを3回やったけど割と硬めで割るのがちょっと大変でした💦 薄いとお菓子の重みで破れそうだし加減が難しい🧐

中に入れたお菓子はこちら✨

 

 

 

クッピーラムネは一部粉々に。ハイチュウは割れないけど一部歪みました。チョコボールはテトラパックだけど一部粉々に。ピニャータ硬くて結構激しく叩いたのでこの結果も納得。粉々になったり歪んだりしても個包装は破れなかったので美味しくいただきました。

激辛ぷっちょは想像より何倍も辛くて口の中ヒリヒリしました🤣

 

紙吹雪も入れたし乾いた小麦粉も飛び散るし 終わった後はそれなりの惨状です🤣

片付け大変だけど子供の笑顔見たさに親は必死です🤣

作るのは無理!という方は通販も✨

 

 

他にパンプキンタルトも焼きました。

 

時間なくて(体力も限界😆)タルト生地がかなり歪んでしまった💦

栗かぼちゃ使ったし味はすごい美味しかったです(自画自賛)

参考にしたレシピはこちら⇩

ハロウィン★簡単濃厚かぼちゃタルト by asia38jp

 

我が家のタルト型が大きめなので材料は倍にして作りました。(フィリングは余ったのでココットに入れてフィリングだけでも焼いてみました)

 

後はビニール紐に鈴をつけて壁に貼って鈴を鳴らさないようにくぐる「蜘蛛の巣ゲーム」も🎶

 

 

床ちゃんと拭きました🤣

なかなか大変だった我が家の全力ハロウィン終了です🤗 (疲れたーーーーーっ)

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

Instagramはこちら。

  

別館

 

 

 

 

アンケートモニター登録