に投稿

呪術廻戦柄でシンプルな移動ポケット

呪術廻戦のオックス生地で息子用移動ポケットを新調

 

PR

 

小5の息子が移動ポケットを紛失し同じ呪術廻戦柄で作ってほしいというため新調しました。

生地残っててよかった✨

今回はティッシュの取り出し口がないシンプルな形で少し大きめに変更。

 

 

 

以前はよくあるポケットティッシュの取り出し口がついてタイプの移動ポケットを何点か作ったのですが 我が息子はティッシュもハンカチも丸めて入れるスタイル😆のためあまり機能していない様子。

子ども向けの小さいティッシュだとサイズが合わなくて寄ってしまうし いっそのことシンプルな形にしようと思いました。

中にしきりだけつけてティッシュとハンカチは分けて入れれるようにはしました。(そのように使うかは本人次第🤣)

それに取り出し口がある移動ポケットは作り方が結構複雑。(慣れれば簡単かもしれないけど)

そのためパターンは長方形なのに前面にくるフラップ部分がどこになるのかが分からず前回呪術廻戦柄で作った時はまき先輩?とパンダ先輩?が逆さになってしまいました💦

柄自体が上下がない柄なのでどうやっても逆さになってしまうけどできるだけそうならないようにしたいという思いもあり今回の形に。

今回はユージ君?と恵君?が前面に来るようにしてみました。

ハンカチだって丸めて入れやすいように少し大きめに🤣 大きすぎても邪魔だろうから少しだけだけど。

そろそろキャラクター柄も卒業かと思ったけど本人の希望だったので。6年生まだ使ってくれますように✨

 

PR

 

マジックテープは両面のこちらを使用

PR

 

(呪術廻戦柄の生地は廃盤のようです)

 

前回作ったポケットはこちら↓

 

楽天スーパーセール期間なのでMYmamaさんでミシン糸と一緒にメジャー等を購入。

今使ってるメジャーが壊れかけのままもう4年ぐらい使っていたのですが今回この可愛らしいメジャーを購入。

 

セージグリーンを買ったけど思ったよりグレーに近い色でした💦 でも可愛いので良し。

購入したのはこちら

PR

 

ボビンの収納ケースも♪

前から気になってたけど出しにくいんじゃないかと思ったのと100円ショップにもありそうと思ったりで見送っていましたが今回こちらも半額セールだったので買ってみました。

使ってみたら絶妙でボビンが半分ぐらい出てて上下に隙間もあってすごく撮りやすいし色もわかりやすい!!

まさしくボビンのためのケース!

 

購入したのはこちら

PR

 

ずっと前はこちらを使っていましたが収納数が足りず・・・

 

 

100円ショップのケースに入れるも中で動いて糸が出てきてしまい色もわかりにくいから何回も取り出して探さないといけないし不便。

 

今回買ったものは50個も入って中で動かず本当に便利。いい買い物ができました🎵

 

ご訪問ありがとうございました✨

 

 

 

別館

 

PR

 

PR