に投稿

セリアの額縁で推し活ボードを作ってみる

セリアにあった額縁でお気に入りを飾ってモチベーションを上げてみる。

 

PR

最近落ち込むことがあったり体調崩したり、と気持ちも沈みがちだったためセリアで買った額縁?に好きなものを飾って気持ちを盛り上げることにしました✨

 

パッケージの写真を撮り忘れて捨ててしまったので商品名わからないけどA4クリアファイル対応と書いてあった気がする💦

 

2つをマスキングテープでくっつけてくの字みたいにして立てれるようにしました。

それだと簡単に移動できるから作業する場所に持っていって眺めながら気持ちを落ち着かせられる(笑)

右側は大好きな中原淳一さんのポストカードとシール。

中原淳一さんの描く少女の絵が大好きで20年以上前に河口湖にあった中原淳一美術館(現在は閉館)へ行った時に購入したポストカードとシールです。思い出の品でずっと大事に保管してました。

この時一緒に「美しく生きる」という本も買いました。今でも私のバイブル!

 

PR

 

中原淳一さんの少女の絵も可愛いけど洋服もすごく可愛くて その頃には洋裁に夢中になっていて型紙も自分で作っていたので こんな洋服作りたいなーと思いながらよく見ていました。

少し前にスタイルブックも出たのでこちらもいつか買おうと思ってます。

PR

 

中原淳一さんの絵を見てるだけでわくわくしたりうっとりしたりしていた頃の気持ちを思い出したくてボードに貼りました♪

 

左側に思い入れのある生地を並べました。

 

お気に入りや思い入れのある生地は他にもたくさんあるのでかなり迷いましたが時々入れ替えて楽しむのも有かなと思い今回はこれ!

日暮里一人旅で買った生地やプレゼントに使った生地、気に入り過ぎていまだに使えてない生地、もっと買っておくんだったと大後悔した生地等々・・・。

お気に入りの生地に囲まれる幸せ・・・。

 

とにかくモチベーションを上げてミシンに向かいたいと思います!!

 

ご訪問ありがとうございました✨

 

 

 

別館

 

PR

 

PR