に投稿 コメントを残す

重ね着用フリルスカート

製作中だったフリルスカート完成**

長さの違うフリルを気の向くままに取り付けましら😆

フリル部分

前回作ったタック入りギャザースカートの下に履くつもり。

バランスどうかな、と思ったけど 履いてみたらボリュームたっぷりわさわさでいい感じでした。

着画撮れたらいいけど上手く撮れなくて💦

使用したチェック生地はこちら


黒い方の生地は大昔に母から譲り受けたもの。

黒の方はてろてろしてるので綿100ではないことは確かなんだけど アイロン効かないし

裁断時ズレるので苦労しました😅

黒い方にもう少しハリがあればトルソーでもいい感じに広がったかなー。

でも柔らかいので履きごごちはよかったです!!