に投稿

フェアリーチュニック完成♪

後ろにユニコーン柄の綿サテンを使ったチュニックが完成しました。

PR

製作中だったチュニック完成。

後ろ側。

前はタック入り。

天竺の端がくるくるした感じが好きなので袖口と裾は切りっぱなしにしました。

(決して三つ折りがめんどくさいとかじゃないです😅)

パターンはRick Rackさんの「フェアリーチュニック」。

生地は天竺も綿サテンも 生地布専門店 HINODEYA さんのもの。


綿サテンはサラサラツルツルしてて少し光沢もあって、でも綿なので縫いやすい生地なので好きです。

パターンは昨年7月頃購入。

特に深く考えず一気に仕上げて眺めて写真撮って気づいたけど

「これ半袖じゃん」

寒くてまだ着れんわ。

カーディガン羽織れば・・・→「そしたらユニコーン隠れるじゃん💦」・・・となりました。

もう少し暖かくなるまでしばらく寝かせます😅

今回使った便利道具。

アイロン定規

仮止めクリップ

テープメーカー

どれも 手作り工房 MY mama さんで購入できます✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🤗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご訪問ありがとうございました🎵

別館

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PR

PR