に投稿

次回作 マニッシュバッグの生地を裁断

次回作はお気に入りの缶柄キャンバスを使ってマニッシュバッグを作る予定✨

 

 

RickRackさんで買ったマニッシュバッグの型紙。

難しそうで時間もかかりそうだったのでしばらく眠らせてましたがやっと使ってみる事に。

今日は生地の裁断まで。

 

 

RickRackさんのレシピでは表地をキルトで作ってるようだけど気に入りすぎていつ使おうか迷っていた缶柄のキャンバスをポケット部分に使う事にしました。

ポケット以外の表は生成りキャンバス。

かわりに内布をキルト地で作ってしっかり目になるようにしようと思います。

ポケット部分は二重にして作る予定。

うまくいくといいのだけど・・・。

レシピ見ても難しそう〜〜〜。

頑張るぞ。

缶柄の生地はこちら。

 

 

 

キルト生地はMYmamaさんで購入しました。

 

 

持ち手をキャンバスで作るかアクリルテープを使うか迷い中です。

慎重に進めたいと思います。

ご訪問ありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村