に投稿

ワンピースが後少しで完成・・・👗

作りかけの付け衿ワンピースのワンピース部分があと少し✨

 

アンケートモニター登録

 

ベスト型付け衿ワンピースのワンピース部分があと裾と袖付で完成しそうです。

確か七分袖ぐらいだった気がする・・・。袖丈を忘れてしまう程放置してしまった💦

 

 

 

後ろの見頃を間違えて輪断ちしてしまったためV開きに変えましたがなんとかなりました。

ボタンループはいつも綺麗に作れないのでサテンリボンに変更💦

すごく細い紐はミシンに巻き込んでしまって、押さえ部分に厚紙挟んだり工夫してるつもりでもなかなか・・・。

家庭用ミシンの限界なのか自分の技術不足なのか・・・・、でもここでつまづくのも時間がもったいないのでサテンリボンで手抜きに。

 

ベストも作りたいし早めに仕上げたいところです。

 

使用中の生地はこちらのカーキブラウン。暗すぎるかなと思ったけど落ち着いた色味でサラッとしていてワンピースにぴったり✨

 

 

サテンリボンはこちら。

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

Instagramはこちら。

  

別館