に投稿

nicoco布ライナー量産中

防水無しの布ライナーをネル生地とダブルガーゼでたくさん作ってます✨

 

PR

 

昨日は製作中の布ライナーの返し口をひたすらチクチクしていました。

この作業、ひたすら無心になれるので結構好きです✨

ステッチかけてスナップつけたら完成🤗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにプリンも作りました♪

我が家のオーブンレンジはスチーム調理機能というのがあってプリンも作れるので便利です。

プリン液は卵と牛乳と砂糖を混ぜるだけ。

面倒なカラメルソースはタブレットを使っているので 混ぜて流してレンジで蒸すだけ。

超簡単。

夜作って冷やしておけば朝食で出すだけ!

プリンはおやつでしょ、とも思うけど「卵と牛乳」だし朝食にもいいでしょ、という発想です💦

(だって朝ごはん準備大変だし。。。)

唯一面倒なカラメルはカラメルタブレットというのを使ってるのでポンと入れるだけ(↓超便利!)


割高になっちゃうけどネコポス対応のソースタイプもあります。


卵を混ぜる時は「混ぜ卵」という棒を使ってます✨

混ぜるところに刄がついていて白身を切ってくれるので卵が滑らかに。

(洗うときは手を切らないように注意・・)

何年も愛用してます。私にとってプリン🍮作りには欠かせない。

PR

プリンカップはこちら✨


最後まで読んで頂きありがとうございました🤗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ご訪問ありがとうございました🎵

別館

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PR