に投稿 コメントを残す

コンクリート柄のペタンコバッグ

9月に購入したコンクリート柄の生地でペタンコバッグ作りました。

三角バッグを作ると書いていたけど思ったほど三角ではなかったので🤣ペタンコバッグと呼ぶ事にしました🤣🤣

そういえば以前もこの型紙で作って思ったほど三角じゃなかったと言ってた気がします。

型紙は自分で作ったもの。これで4作目です。

今回はアジャスターもつけてみました。

角カンがなかったのでアジャスターを2個使って1個を角カン代わりにするという強引っぷり💦

 

アジャスターを角カン代わりに。

 

凝りもせずハード芯を貼ったので縫いにくかった。。。

コンクリート柄だしやっぱりカチッとさせたい!!

その一心でした。

細部はまた反省点だらけですが、全体的にはとても気に入りました。

自分の技術だけが惜しい😭

この柄でトートバッグも作りたいな✨

使用した生地はこちら。

本体にハード芯。

持ち手には厚手芯貼りました。

次はスキッパーシャツを作ろうと思います。

↓ブログ村の洋裁タグです。

洋裁 - ブログ村ハッシュタグ
#洋裁

最近ミシンの時によく聴いているCD✨

Melissa Etheridgeの「YES I AM」

この中の「COME TO MY WINDOW」のMVが大好きで まだDVDがなかった時代だったのでVHSに録画したものを文字通り擦り切れるまで見てました。

かなり久しぶりにYouTubeで見ましたが、今ではいつでもどこでも好きな時に見られるなんて本当にいい時代になりました!

この方本当にかっこいい💓

 

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村