に投稿 コメントを残す

薄手のキャンバスでスキッパーシャツを作ってみようと思う。

服地向きではないかもしれないけどキャンバスでスキッパーシャツを作ってみたい。

9月にバッグの内布にしようと思い購入したキャンバス。

思ったより薄く柔らかかったのでスキッパーシャツにしてみたくなりました。

綿かすや織ムラ?なども既製品にはあまりない感じになって味が出るのではと思いました。

まず裁断。

おお〜〜シンプル。

薄手とはいえキャンバスなので襟とか裾とか縫うのは大変かも、とか洗濯での縮みとかも心配だけど作ってみたいと思ってしまったので一回やってみます。

使用中の生地はこちら

 

 

そしてこの生地スタンプタグにもぴったりな感じだったので切れ端も捨てれない🤣

 

布山は増える一方です💦

さあ縫うぞ〜〜〜。

洋裁 - ブログ村ハッシュタグ
#洋裁

☆☆☆朝ごはん用にスコーンを焼いてみました。

 

チョコレート入り。

ダイエット中だけど朝は食べてもよしとします。

子どもたちがバタバタする朝でも食べやすいようにと作りました。

ちょっと焼き過ぎた🤣

 

ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村