に投稿

キャンバスのスキッパーシャツ製作中

生成りのキャンバス地でスキッパーシャツを製作中。未だ完成ならず。

スキッパーシャツ最初の難関(大袈裟?)のV字部分は終わりました💦

 

う〜〜ん。

すごい綺麗とは言い難い。 けどこれが限界な気もする。

ま、今回は帆布だしね。(自分に甘い💦)

 

まだまだ 襟や裾のカーブ等の難所有り。

慎重に進めたいと思います。

まだ未完成ですが なんだか無印っぽくてもう気に入っております🤣

 

洋裁 - ブログ村ハッシュタグ
#洋裁

 

☆☆☆☆☆☆

古いレシピ本を断捨離しました。

 

なんと!20年以上前のオレンジページ!

 

1999年のものもありました。

私は実家にいた頃は全く料理をしなかったので いざ料理しなくてはいけないとなった時にオレンジページさんには大変お世話になりました。

今はスマホでささっと調べられるので思い切って断捨離。

中を見ると決心が揺らぎそうだったので開かずにそのまま括って廃品回収へ出しました。

ネットで調べる時は検索ワードを入れるけど、本はそれがないのでペラペラとめくりながらどれにしようと選ぶ楽しみがありました。

オレンジページ今はもう買わなくなったけど美容室等で見ると懐かしくなります。

ご訪問ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村