に投稿

ネックウォーマー(+独り言〜最近のJohn Cale)

やっとネックウォーマー完成しました。

取り掛かってしまえばあっという間に出来上がるのになかなか手がつけられなかったネックウォーマーが完成しました。

 

ファーがボリューミーで可愛いので折り返して使ってもいいかなと思いました。

もう少し大きく作れば肩までカバーできたかなぁ。

 

作り方はシュシュを作る時と同じやり方にしました。

 

 

スムースの方が伸びやすかったのでファー生地を引っ張りながら縫って最後は返し口で調整🤣

多少縫いにくいけどファーが縫い目を隠すので粗が目立たない🤣

次はミトン。

ミトンは昨年何個か縫ったけど 難しかったので気合入れてやろう💪

 

使用した生地はこちら。

 

 

デイジー柄かわいい♪

Instagramこちらです✨

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

〜〜ここからは独り言(最近のJohn Caleのお話)〜〜

 

この前「SONGS FOR DRELLA」を観てから Lou様熱が再び。

毎日のように聴きまくってます。

それでふとJohn Caleは今何してるのかな?と調べてみたら、なんと今月ニューアルバムを出すそうな❗️

80歳で新曲を出すエネルギーにも驚いたけど さらに驚いたのはそのビジュアル!

めちゃかっこよくなっとるじゃないの💦

今でも最前線で創作活動をしていて衰え知らず✨

 

昨年はPatti Smithのキャリーケースの広告映像?でもあまりのかっこよさに度肝を抜かれました。

このお二人は老化ではなく進化してるのですね✨

確かJon CaleはPatti Smithの曲もプロデュースしていたような・・・記憶が曖昧だけど💦

二人ともほんとかっこいい!!

 

ご訪問ありがとうございました♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村