に投稿

バルーンワンピースを作るぞ

昨年秋頃にワンピースを作りたいと思って購入した生地をやっと裁断。

バルーンキャミワンピを作りたくて昨年秋頃購入した生地。

ようやく裁断。

秋冬用にと思い暗めの色だけどグリーンだから春でも合うよね(と自分に言い聞かせる。そしてそのうち春も終わりそう💦)

 

 

裏地に至ってはいつどこで手に入れたかさっぱり思い出せない生地。

多分母から譲り受けた年代物な気がする💦

もしかしたら20年以上経ってるのかもしれないけど納戸にしまってあったので状態は良好。

どちらの生地もたたみジワがひどかったのでアイロンがけからスタートでした。

表地に使用している生地はソールパーノさんのもの✨

 


この生地はしっとりしててドレープも綺麗に出そうな感じですごく気に入ってます!!

追加で欲しいけど布在庫が大変な事になっているので今は我慢😅

春休みに入るので思うように時間取れないかもしれないけど少しずつ進めたいと思います。

型紙に使用している不織布↓


型紙を不織布で作るとトレースしやすいし保管時に紙みたいにがっつり折り目がつかないところが気に入ってます!

 

Instagramはこちら✨

 

 

布ライナーも作りました。

こちらは「メルカリ」「ラクマ」に出品予定です♪

ご訪問ありがとうございました🤗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録