に投稿

立体ポケット難しい💦

マニッシュバッグのボックスポケットが難しい😭

 

 

マニッシュバッグ、ようやくボックス型のポケット取り付けと内ポケット、外ポケットまで終わりました。

あとは組み立てだけだけど持ち手もなんだか難しそう😭

難しい事に挑戦するから成長するのだと自分に言い聞かせてます💦

 

 

今回はもう取り付け済みなので次回作る時は仮縫いしようと思います。

ポケットかっちりさせたくて接着芯貼った上に2重にしたからな💦

私の洋裁師匠の母に聞いたら仮縫いしてからやるといいよ、と。

なるほど、仮縫いか、まち針何回も手に刺したからそれいいなと思いました。

6月はバッグだけで終わりそうな予感。

夏服たくさん作りたいから頑張らねば!!

ご訪問ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録