に投稿

なんとかボレロ風になったと思う羽織りモノ

真っ白な羽織りが欲しくてポリ生地でボレロ風の羽織り作ってみた✨

 

 

ポリエステル生地の(たぶん)ボレロ風になったと思う羽織り♪

 

 

羽織りものが欲しくて以前作ったドルマンプルオーバーの型紙を適当にアレンジして作りました。

以前作ったドルマンプルオーバーはこちら⇩

 

 

バックは長すぎるかなとも思うけどヒップをある程度隠したいし💦

サイドの裾ももうちょっと滑らかにするべきだったけど着る時に後ろにくるっと回してボレロ風にするのでこれでよしとします(自分に甘い💦)

 

 

袖口にゴムを入れるがあまり好みではないので 袖口はタックをたたんだ後少しギャザーを入れてから袖口布をつけました✨

 

この季節、ぴったりした服は汗ジミとか気になるのでできるだけふんわりさせたい!との思いで作りました。

さっと脱ぎ着できるものが欲しかったので満足です。

 

使用した生地はこちら。

 

 

少しテロテロしてちょっとだけ縫いにくかったです。

そんな時に便利だった道具はこちら。

 

 

クリップは滑りやすい生地を止めるのにすごい便利。目打ちはタックを畳んだところを縫う時に細かいところまで抑えられるので便利です。

 

羽織り作ったので次はノースリーブのAラインチュニックを作ろうと思います🤗

ダブルガーゼでシャツも作りたいし 作りたいものいっぱい。

でももう夏休みに入るな・・・💦

 

ご訪問ありがとうございました。

 

Instagramはこちら。

  

別館

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

アンケートモニター登録