に投稿

ドルマンプルオーバーの前にフェアリーチュニック

ドルマンプルオーバーを作る前に手持ちの天竺と綿サテンでフェアリーチュニックを作ることに♪

 

PR

 

型紙はRick Rackさんのもの。

生地は天竺も綿サテンも 生地布専門店 HINODEYA  さんのもの。

ユニコーン柄は一目惚れでした!!

総柄のブラウスとか考えたけど私には着こなすのが難しいと思い

フェアリーチュニックの背中側に入れることにしました。

この生地、綿100なのにサラサラしててサテンなので光沢もあり眺めていてもうっとりするくらいの素敵な生地です。(追加購入迷い中)。


天竺の方は売り切れてました😢

現段階は袖をつけて脇を縫ったとこまで。

天竺なので端がくるくるして大変💦だけど今回は最近買った仮止めクリップを使ってみました。

これ本当に便利!!

まち針だと止めてもくるくるするから広げながら縫わないといけないけどクリップだとくるくるしない!

重なって厚みがあるところも止めやすいし!!

もっと早く買えばよかった!!

私は30個入りを購入。


10個入りはこちら✨


ロングタイプもある様子✨


洋裁道具って集め出したらキリがないな💦

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました🤗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PR

PR