に投稿

リボン用のテープ作り

昨日はミシンする時間がなかったので取り急ぎテープのアイロンがけだけ✨

 

PR

 

昨日はフェアリーチュニックの後ろにつけるリボン用のテープのアイロン掛けだけしました。

この時もアイロン定規活躍✨

真っ直ぐアイロンかけれて便利です。


テープは18mmのテープメーカーを使用。

バイアステープも今回みたいなリボン用テープも簡単に作れて便利です!!

このテープメーカーは20年以上愛用しています♪

途中子どものおもちゃとなり行方不明になったけど無事発見される😅

25mmも12mmも持ってます🤗


チュニックはもう少しで完成しそうだけど私にとって襟ぐりが難関です。

気合い入れて取り掛かります✨

あと次回作用の天竺をぽちっ♪

なかなか幅広の天竺が売ってないけどこちらのお店は初めてだけど幅広でカラーもすごい豊富で助かる!!


↑初夏っぽいカラーを選んだので早めに次回作取り掛からないと💦

いつも季節に合わせたカラーで生地を買うのに完成するのはその季節が終わる頃💦

(洋裁あるあるですかね💦)

ついでにシフォンもぽちっ

こちらはバルーンキャミワンピにしたい。。。


↑大人っぽいカラーで届くのが楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご訪問ありがとうございました🎵

別館

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PR

PR