に投稿

ボンド不使用簡単グログランリボンのヘアクリップ

寄り道してグログランリボンのヘアクリップを作りました✨

バッグの製作途中ですが急に思い立ってこの前買ったバラ柄の綿テープとグログランでヘアクリップを作りました♪

グログランリボン好き✨

使用したのは38mmのグログランリボン↓

バラ柄の綿テープはこちら↓

綿テープをグログランに縫い付けて(波打ってしまった💦)

中心を魔法の糸で縛って縛った場所に三つ折りにしたグログランを強力両面テープで貼る。

魔法の糸は針不要でくるくる巻いた後は結ぶ必要もなくリボン作りにめちゃ便利です!!

(ただ手がカサカサしてると引っかかるのでハンドクリーム必須💦)

両面テープは強力タイプを使用。

ボンドのようにムラができたりはみ出したりしないので綺麗に仕上がる(気がする)。

乾かす必要もないし手も汚れずかなり便利です!

また両面テープでクリップに貼り付けて完成です。

ボンドもミシン以外は針も使わず超簡単。

最後にほつれ止めにピケを薄く塗りました。

ついでに手持ちの9mmのグログランを貼っただけのミニクリップも作りました。

クリップはこちらを使いました。

クリップ以外は全て 手作り工房 MY mama さんで揃えました✨ 手作り工房 MY mama さんにもクリップあるので全て揃えることも可能です↓

品揃えが良くて大体のものは揃います♪ お気に入りショップ。

両面テープは百均等のものは粘着力が弱くすぐ取れてしまう可能せがあるので強力タイプをお勧めします。

***楽天ROOMも始めました***

↓使用した材料や愛用している道具たちを楽天ROOMにまとめていく予定です♪

インスタグラムはこちら

綿テープをミシンで縫い付けた時は波打ってどうしようかと思ったけどリボンにしたら割と気にならなくて一安心。

気に入ったクリップができて満足です。

ご訪問ありがとうございました🤗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村