に投稿

ユニコーン柄グラニーバッグ完成

製作中だったユニコーン柄のグラニーバッグが完成しました✨

苦戦しました💦

かっちりさせたいけど表地の綿サテンに芯貼りたくなかったので内布の帆布に厚手芯貼ったのとマチの部分にハード芯を貼ったのがよろしくなかったと感じております💦

硬くて上手くタックたためず、マチも広くし過ぎたようでグラニー特有の丸い感じが減り四角っぽくなってしまった😢

縁取りもバイアスで取ったけどうねってしまったし・・(幅が広過ぎたかな・・・)。

  

反省点多いもののそこは生地の素晴らしさがカバー😄

中身入れて肩から下げれば丸みがかかって良い感じになるので愛用します!

  

  

使用した生地はこちら✨

ユニコーン柄

  

取手、縁取りに使ったくすみグリーンのオックス

内布は手持ちの生成り帆布を使いました。

  

マグネットホック(縫い付けタイプを使用)

Dカン、ナスカン、アジャスターは以前処分したバッグから取っておいた物をリサイクルしました😄

(子どもの中学用通学鞄から取り除いたものだった気がする😆)

リサイクル用のがなくなったらこれを買おうと思ってます。

  

洋裁歴だけは長いのになかなか満足のいく作品が出来ない・・・・。

洋裁始めたばかりの方が上手に素敵な作品作ってるの見るとたまに落ち込んでしまうけど、ミシンと布が大好きなのでこれからも自分のペースで作っていこうと思います。

ご訪問ありがとうございました。

Instagramはこちら。

楽天ROOMでお気に入りを紹介しています✨

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村