に投稿

フレアスリーブのワンピース

タイプライター生地でフレアスリーブのワンピース✨

先月購入したタイプライター生地でフレアスリーブのワンピースを作りました。

タイプライター生地は初めて使ったと思います。

目の詰まった生地のようですがそういう生地があることも知らなかった💦

薄地なのにハリがあってアイロンもききやすくとても使いやすい生地でした🤗

色も鮮やかで気に入りました!!

 

  

 

袖部分にはギャザーが入っていてフレア感アップです。

 

紐を結ばないとシルエットが魔女の宅急便のキキのワンピースのよう✨

トルソーに着せる時にキキのお母さんが黒いワンピースを文句を言うキキに着せてるシーンを思い出しました🤗

使用した生地はこちら。(セルリアンブルーを使用)

 

少しパリッとしててシャツとかにも良さそうです。

 

パターンはこの本の「フレアスリーブのワンピース」を使用。

 

 

トレースには型紙用不織布を使用しました。

 

 

次回はスカートを作ろうと思います!

ご訪問ありがとうございました🤗

Instagramはこちら♪

楽天ROOMでもお気に入りの材料を紹介しています✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓カンゴールのバッグかわいくて気になります。