に投稿

森と動物柄のボリューミーなギャザースカート♪

KOKKAさんのラメ入り華やか生地でボリューミーなスカートを作りました♪

前回作ったワンピースの生地の残りと一目惚れしてぽちっとしたラメ入りシーチングで二重のギャザースカート完成です。

生地のアップ

 

シーチングだけど割としっかりめの質感。ラメが入ってるからかな。。

下には前回ワンピースの時に使ったタイプライタークロスを使用。

うんうん。色味的にピッタリ!!

そしてワンピースのアンダースカートにもしてみました🤗

 

下からフリルが見えてる感じになりボリュームもアップ。

でもせっかくなので森柄生地も覗かせたいので腰紐を上らへんで絞ってウエスト位置を高くしてみました。

 

歩くとバッサバッサしそうなボリューム感。とても気に入りました!!

使用した生地はKOKKAさんのラメ入りのシーチングですがそろそろ廃盤になりそう😢もっと買えばよかったな。

アンダーの青色生地はこちら✨

 

ウエストに使った3cmの平ゴムはコチラ✨(よく使うので数年前に一反買いした😆)

 

  

型紙は愛用してる「こだわりのある手作り服」からチュールスカートのものをアンダーとオーバーを逆にして丈を短くして作りました。

でもほぼ四角(台形)だしギャザースカートなので型紙無くてもいけそうです🤗

 

次はコンクリ柄の三角バッグを作る予定です✨

 

ご訪問ありがとうございました!

↓ブログランキングに参加しています。 ↓ぽちっと押してもらえると元気が出ます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Instagramはこちら。

使用した生地等は楽天ROOMでも紹介しています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村