に投稿

あったかミトン完成

作りかけだったミトン完成しました✨

やっと完成🤣

 

 

内側ふわふわのもこもこでめちゃあったかいです♪

 

ふわふわであったか!!

 

この前作ったネックウォーマーとお揃い✨

 

これで自転車🚲もきっと寒くな〜〜い。 

ミトンの型紙は Rick Rack さんの「ミトン」。

細かい作り方のテキストがついているのでなんとか完成できました。

昨年作ったのも合わせるともう10セットぐらい作ったけどテキストないとできないわ💦

内側をファーにしなければもう少しラクかな。

でもあったかさ重視なので🤣

 

もう何がなんだか💦
今回も相棒洋裁クリップ大活躍

伸びやすい生地なのでずれないように細かくクリップつけました。

 

ボリュームのあるファー生地はぎゅむ〜〜っとしながら縫いました。

すごいボリューム
クリップでぎゅむ〜〜
途中はみ出してくるファーは目うちで中へ押し込んで
ぎゅぎゅぎゅ〜〜っと抑えて縫いました🤣

使用した生地はこちら✨

 

 

 

今回も大活躍の洋裁クリップ

 

 

いつでも大活躍の目打ち様

 

 

次はバッグ型ポーチを作る予定です♪

 

 

ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村