に投稿

七分袖プルオーバー完成

あと少しだったベージュのプルオーバー完成させました✨

 

めずらしく落ち着いた大人っぽい服を作れた気がする✨

頂き物の生地で普段あまり選ばない生地を使ったからかと思います🤗 新鮮で楽しかった。

 

 

これは実際に着て動きがある方がさらにいい感じだったので本当は着画を撮れればいいのですが、スペースも勇気も無く・・・💦

シンプルだけどお気に入りの1枚ができました♪

難ありだったけどいい生地だったのでアパレル用の余り生地とかだったのかな。。

横と後ろ。

 

 

手持ちのスカートと合わせてみました。

 

 

このスカートは何年か前にイーザッカマニアストアーズで購入したお気に入り。

 

使用した型紙は「つけ衿、ブラウス、ときどきワンピース」の七分袖ブラウス。

 

 

せっかくなので共布でつけ衿も作りたかったけど残念ながら生地が足りず。

白のレースでつけ衿作ったら似合いそうなのでどこかで白レースの生地を探したいです。

(今は家の布在庫を減らさないと追加では買わないと決めてるのでまだしばらくは我慢)

↓これとか本当はすごく欲しい!!

 


 

次はスカートを作ろうと思います!

Instagramはこちら

 

(別室→朝ごはんのブログも時々更新中)

ご訪問ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録