に投稿

次回作はコーデュロイのプルオーバーに決定

次に作るものを悩んでいたけどコーデュロイのプルオーバーを作る事にして 生地を裁断しました。

 

PR

ベロアでラップスカート作るつもりが生地が足りず、別の手持ち生地を水通ししなくてはいけないけどそれまでの間に薄手のコーデュロイでプルオーバーとつけ襟を作ることにしました。

型紙はつけ衿、ブラウス、ときどきワンピース (レディブティックシリーズ)から。

 

型紙は以前作った時のがあるので まずは生地裁断。

 

 

このコーデュロイは以前クロップドパンツを作ったあまり生地だけど苦い思い出が。

パンツの4面のうち1面だけ生地の上下を間違えて裁断してしまい、それに完成まで気づかず・・・。

完成して右後ろだけ明らかに色がなんか違う、みたいなパンツが完成してしまいました。コーデュロイは上下があった事すっかり忘れてました💦

そのまま日の目を見ずボツ・・・😢

あの時の失敗を胸に上下を間違えないよう気をつけて裁断💪

余り生地でギリギリだったのでつけ衿の裏側は上下逆になったけどこちらは裏なのでよしとします。

 

 

こんな感じで目一杯使えると何だか達成感があります🤣

写真の右側部分だけが余りました。これがシーチングやオックスだったら スタンプ押してタグ作れるかも、とか思ってとっておいてしまいます🤣がコーデュロイなので流石にもう使い道がないかな、と捨ててしまいました。でも今思えばリボンとかできたかな?

 

できれば今月中には完成させていです♪

 

使用中の型紙はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございました🤗

 

 

別館

 

PR

 

PR