に投稿

グラニーバッグの生地裁断

次回作予定のグラニーバッグの生地を裁断しました

思ったよりパーツ多いな💦

グラニーは多分15年ぶりぐらいに作る💦

ショルダー用の持ち手もつけようと思います。

内ポケットをつけるかどうか迷い中。

表地はお気に入りのユニコーン柄の綿サテン♪

この生地上下が決まってて柄がひっくり返らないところも好きです。(裁断は注意だけど)

薄いので接着芯を貼るか迷いますが 綿サテンのツルサラでテロテロしたところが好きなので接着芯はマチの部分だけに使用と思います✨

使用する生地はこちら。

*表地*

*裏地帆布

*持ち手オックス

Dカン、ナスカンは古くなったバッグを処分する時に外しておいたものをリサイクルする予定🤗

早朝に作業することが多くマンションで朝からミシンは騒音が心配なので早朝の作業は手縫いか型紙作りか裁断が多いです。

そうして少しずつ作業を進めて仕事が休みの日に一気に仕上げる作戦です。

**ご訪問ありがとうございました**

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録