に投稿

七分袖プルオーバーを作る予定

七分袖のプルオーバーを作ろうと思い生地を裁断

 

先日購入した洋裁本「つけ衿、ブラウス、ときどきワンピース (レディブティックシリーズ)」から早速七分袖プルオーバーを作ることにしました。

(本にはブラウスって書いてあったけどこれはプルオーバーなんじゃないかな、と)

薄手コーデュロイで作るつもりだったけどこれからの季節やっぱり暑そうと思い手持ちのいつ入手したか全く覚えていない素材も不明なてろりんとした生地で作ることにしました🤣

多分母から譲り受けた生地。

この生地もう20年近く保管してたと思うけどこれで全部使い切れました!

が!!裁断してから難ありに気づく😭

 

  

なんかゴミついてると思って取ろうとしたらネップだった!

ギリギリ・・・縫い代の内側!(残念!!)

う〜〜〜ん、袖付の部分だから袖を少し内側に無理やりつけたら誤魔化せる??ちょっと厳しい?? と自問自答。

せっかく裁断したのでとりあえず練習だと思って完成させてみます😢

Instagramはこちら♪

 

 

先日David Bowieドキュメンタリー映画「MOONAGE DAYDREAM」を観に行きました(その時の記事はこちら)。

そしたら映画「ラビリンス〜魔王の迷宮」がどうしても観たくなりDVDを引っ張り出して観ました♪

 

 

最後の対決シーンに出てくるDavid Bowieにうっとり。

サラの衣装もすごい可愛くてこれ作りたい!と思ってしまいました。

 

この1年(昨年5月〜今年4月)で映画館で4本映画を観ました。

私は子どもが2人いるのですが歳が離れていてずっと手がかかる状態で映画館なんて3年に1回ぐらいしか行けない状態だったので やっと映画を観る余裕ができてきたと実感。

(転職して少し時間をつくりやすくなったのもあるけど)

一人でお茶なんかもしちゃったり。

 

次は何の映画観ようかな✨

 

最後までお付き合いありがとうございました🤗

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村